東北学院同窓会 東京支部イメージ

同窓生へのお知らせ

今年度の東京支部総会について

         「東北学院同窓会 東京支部の皆様へ」


 日頃より、東北学院同窓会 東京支部活動に対しご協力を賜り誠に有難うございます。

 今年の6月中旬までは、新型コロナウイルス感染症の感染者数も抑えられ、又まん延防止等の発令も解除になり、3年ぶりの総会も問題なく開催されるものと期待しておりました。しかし7月以降、全国各地で新規感染者数が増加に転じ、多くの地域において急速に感染が拡大しております。
 オミクロン株のBA.5系統は従来型に比べ、感染者数がより増加しやすい事が示唆され、更に免疫逃避も懸念されております。各自治体及び報道機関等の情報でも、今後BA.5系統への置き換わりが進み、新規感染者数の増加が暫く続くのではないかと言われております。

 東北学院同窓会本部及び各支部の状況をお聞きしたところ、春先までは総会開催が基本方針で有った所でも、今回の状況を踏まえキャンセルやむなしの方向に動いているとの事です。東京支部幹事団の意見も、大多数が開催はできないのではないかとの意見でした。
 今後、多少状況が好転する可能性も有るかもしれませんが、支部幹事の浅野様の御厚意により「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」の仮押さえの日程が10月21日(金)又は10月28日(金)ですので、直ぐにでも開催可否の返事をしなければならない状況です。
 以上の状況を踏まえ、苦渋の決断では御座いますが今年度の総会は中止とさせて頂きます。皆様方のご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 来年こそ、これまでの鬱憤を晴らす様な東京支部総会を盛大に開催できますことを心から願っております。
 皆様方におかれましては、十分健康に留意されお過ごしください。


東北学院同窓会東京支部 支部長 宮川忠康



ページのトップに戻る▲