東北学院同窓会 東京支部イメージ

同窓生へのお知らせ

2014年11月16日 平成26年度東京支部定例総会が開催されました。


平成25年度東京支部定例総会の様子東京支部総会が11月8日、五反田ゆうぽうとにおいて本部より後藤同窓会長・松本理事長をはじめ多くの来賓のご参席を賜り50余名の出席を得て開催された。
第1部の総会では、来賓のご挨拶に続き、佐々支部長より、毎年、関東地区に住んでいる同窓生にご案内を出すものの、返信の率が低い事と、宛先不明で戻ってくる現状の説明があり、情報発信のツールを再検討する旨と在関東の同窓生が皆、気楽に集える東京支部の組織づくりを喫緊の課題として検討していく事となった。
引き続き、宮川淳子女性部長より、この1年間の活動報告と今後、組織強化の為の東京支部ホームページの活用、イベント等の発信(特に女性)をしていくとの取組みが説明され全員で確認した。
また、事務局より、会計報告がなされ、承認された。
第2部の懇親会では、元中高の大木騏一郎先生より教え子の一同一人一人に、大木先生の編集による語録が手渡された。
今年のイベントは、イナゲマンこと稲毛健一郎氏(平成3経済)と、加入する神田時来組のメンバーによる寸劇が披露され、会場は大爆笑に包まれた。
また、公務の忙しい中、中野正志参議院議員(昭45法)が駆けつけ、東北学院の思い出とこれからの東北学院に寄せる期待を熱く語っていただいた。
最後に在京の応援団OBの佐々木有一さん(平2法)の力強いリードによる学院歌合唱とエール、そして支部幹事である寺島則夫さん(昭49工)の挨拶で盛会のうちに終了した。
  平成25年度東京支部定例総会の様子

東北学院同窓会東京支部
支部長 佐々 憲夫


ページのトップに戻る▲