東北学院同窓会 東京支部イメージ

同窓生へのお知らせ

2013年10月21日 平成25年度東京支部定例総会が開催されました。


平成25年度東京支部定例総会の様子東京支部総会が十月五日、五反田ゆうぽうとにおいて本部より平河内理事長・後藤同窓会長をはじめ多くの来賓のご参席を賜り四十余名の出席を得て開催された。
第一部の総会では、来賓のご挨拶に続き、佐々支部長より、年々、減少傾向にある総会参加者の増員の為の施策の必要性と魅力ある同窓会づくりが問いかけられた。関東地区に在住している同窓生のサロン的存在として支部活動を益々、活性化させていく必要性と、その為に同窓生一人一人が愛校精神に裏打ちされた当事者意識を持って参加していくことが必要ではないかとの意見が示された。
引き続き、宮川淳子女性部長より、この一年間の活動報告と今後、組織強化の為に東京支部のホームページをフル活用し、イベント等の発信(案内)をしていくとの取組みが説明され全員で確認した。
また、事務局より、支部運営にあたっての苦しい財政事情とその対策の報告及び年度会計報告が行われ承認された。
第二部の懇親会では、今年は、昨年に続き、上口龍生さん(平三工学部卒)に全面的にご協力いただきマジックショーが開催された。上口さんの華麗なマジック・軽妙なトーク、そして、松本学長と当日最年少の参加者である小菅好恵さん(平二十四工)との突然のジョイントマジック?で大いに会場は盛り上がった。
最後に在京の応援団OBの佐々木有一さん(平二法)の力強いリードによる学院歌合唱とエール、そして支部幹事である寺島則夫さん(昭四十九工)の万歳三唱で盛会のうちに終了した。
備考 会場となった五反田ゆうぽうとは、本学の卒業生浅野健一さん(昭六十二経)が支配人をされています。同窓生の方は、浅野さんにご相談下さい。
  平成25年度東京支部定例総会の様子

東北学院同窓会東京支部
支部長 佐々 憲夫


ページのトップに戻る▲